2016年09月29日

チャイポンのホップ 2

チャイポンのホップ機構を、本家のやつに変更しました。
左が本家のチャンバーベース。右がチャイポン純正です。
チャイポンのホップ 2
本家の方は、見えているイモねじを回してホップを調整します。
さすがに、本家の方が作りがいいですね。
給弾口周りのサイズがちょっとちがいますが、
トレポン純正マガジンを使うなら、本家チャンバーのサイズの方が正確なのかな?

交換は、該当部品を置き換えるだけの簡単作業ですみました。
チャンバーの分解でよく話題にあがるのが、チャンバーキーの抜き取りですが、
チャイポンのやつは木槌で反対側からコンコン叩いたら、簡単にでてきました。
といっても、わずかに頭をだしてきたところで、ネジザウルスでつかんで
えいやっ、と引き抜いたんですが(笑
で、FCC製の抜き出し用イモねじがついたやつに交換しちゃいました。
チャイポンのホップ 2
(写真は、チャイポンの方のチャンバーに組みつけたときのやつですが)
ホップアジャスターもちょっと気になるところがあって、何度も分解することになりそうなので、
今のうちにやれることはやっちゃいます。

室内での試射で、とりあえず弾上がり、初速には問題なさそうなので、
そのうち長いレンジで、ホップの効き具合を確認してみます。



同じカテゴリー(G&D DTW)の記事画像
チャイポンのホップ
チャイポンのハンドガード交換 3 とりあえず完成
チャイポンのハンドガード交換 2
チャイポンのハンドガード交換
チャイポンの初速調整
チャイポンのストックチューブ
同じカテゴリー(G&D DTW)の記事
 チャイポンのホップ (2016-09-27 00:59)
 チャイポンのハンドガード交換 3 とりあえず完成 (2016-09-24 16:58)
 チャイポンのハンドガード交換 2 (2016-09-13 01:03)
 チャイポンのハンドガード交換 (2016-09-12 00:03)
 チャイポンの初速調整 (2016-09-06 00:34)
 チャイポンのストックチューブ (2016-09-02 23:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。