2016年08月31日

G&D DTW

このたび、中華製トレポンコピー、いわゆるチャイポンに手を出したので、
記録がてらあれこれ書いていこうかと思います。

ちなみに買ったのはプレーンなM4A1
改造素体にするので、一番安いやつで。

さて、まずは外観から。

まあ、中華製(しかも本中華)ということで、ところどころ削り後も荒々しかったりと
ワイルドな仕上げとなっています(苦笑
特にストックチューブ、これはいただけない。
G&D DTW
溶接あとがくっきりと。ねじ山切ってある部分も短くて違和感。
これは交換ですなぁ。

ボルトキャッチのスプリングが入ってませんが、
これは他の人の記事を見てもそうなので、そもそもそういう仕様なのかと。
一応、マグネットは仕込んであります。

ホップはダイヤル式。これは本家トレポンからの大きな変更点
G&D DTW
マガジン抜かなくても操作できるのはいいんだけど、
構造上、写真のとおりにエジェクションポートぎりぎりの配置で、
ダイヤル自体も硬いので、お世辞にも操作しやすいとは......
まあ、一度調整したらそうそういじることもないか。

とまあ、一通り見て回ったので、さっそく試射をば......ん?
バッテリーのコネクタが、T字のラージサイズじゃないか!
手持ちのTOP M4用のバッテリーを共用するつもりだったけど、
これはT字のミニサイズ。
うぐぐ...さっそく障害が。コネクタ買ってこよう......




同じカテゴリー(G&D DTW)の記事画像
チャイポンのホップ 2
チャイポンのホップ
チャイポンのハンドガード交換 3 とりあえず完成
チャイポンのハンドガード交換 2
チャイポンのハンドガード交換
チャイポンの初速調整
同じカテゴリー(G&D DTW)の記事
 チャイポンのホップ 2 (2016-09-29 22:40)
 チャイポンのホップ (2016-09-27 00:59)
 チャイポンのハンドガード交換 3 とりあえず完成 (2016-09-24 16:58)
 チャイポンのハンドガード交換 2 (2016-09-13 01:03)
 チャイポンのハンドガード交換 (2016-09-12 00:03)
 チャイポンの初速調整 (2016-09-06 00:34)
Posted by シバヅケ at 23:19│Comments(0)G&D DTW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。